2004年1月アーカイブ

デジカメ

| コメント(0)

exilim.jpgexilim2.jpg
レンズとボディ一体型のハイエンドと言われる機種は約2年前に買ったけど、せいぜいホームページにアップする位にしか使わないのに、そこまでの機能は必要無いし持ち運びも面倒。

といった訳で、コンパクトなタイプを購入。
いやー良く出来てますね。300万画素を超えていて光学3倍ズーム、画質も問題なし。
デジカメの初期の頃、藤原紀香のCMで印象が強かったファインピックス、当時は確か9万円位したと思う。立ち上がり・充電に時間が掛かるし、メモリーも内蔵ではなく、で100万画素ズーム無し。
レンズ保護のバリアシャッターも無かった。

ヘルメット

| コメント(0)

off-helmet.jpg
時々オフロードバイクに乗ることが有るので、ヘルメットを点検したら中のスポンジ部分ががボロボロ。
地元にはバイク用品店が無いので、わざわざ埼玉のライコランドへ行く事に。

最近は林道に行かないので、このタイプにしました。
オンオフモデルって言うんかなー、前面がシールドに成っているので、
メガネをしている私には楽です。以前から有ったんでしょうか、フィット感もバッチリです。
たしかジェット型のも同じようにボロボロに成っているかも、
ジェット型のメットも買わないと・・・・・

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena