2004年3月アーカイブ

熊のサーカス

| コメント(0)

ttr.jpg
先日暖かったのでオフロードバイクでちょっと出かけた。

start.jpg
出発。どうしても「熊さんのサーカス」がイメージされてしまう。

see.jpg
右確認、天気が良かったので何時もより車が多かった、なかなか出られなかった。

林道に入ったが、フロントは取られるし、リアは流れるしでほんの100m〜200mで断念。
タイヤが硬化して全くグリップしてない様子。少なくとも5年以上経っていると思う。

| コメント(0) | トラックバック(0)


1ume.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気温も高く絶好のバイク日和、庭の梅の木ももうピークを過ぎて散り始めてます。
桜の情報も聞こえて来ています。
雑用が有ったのでバイクにちょっとだけ乗った。
先日に比べると随分体の反応も付いてきて、ストレス無くルンルン気分で乗れた。

 

バッテリー

| コメント(0)

battery.jpg
エンジンを掛けようとセルを回してみると、カチカチカチと音がしてモーターが回らない。これはバッテリーが上がった、と又バイクショップにTEL、新品を用意しておいて貰って車で取りに行った。
ハーレー(XL883)は、シートを外さないとバッテリー交換できないんですよねー
面倒でしたが自分で交換しました。

この「自分で」が災いました。ずいぶん前からちょっとした事でも、すぐバイクショップに来てもらうか、で全てショップ任せでした。今回もその様にしていればこんな事には。

群馬県伊勢崎市と埼玉県本庄市の間の利根川を渡る坂東大橋を見る事に。

bridge.jpg

883.jpg

まだ一部分道幅の狭い所も有ったが、地元の方々にはかなり便利に成るらしい。

ずーっと調子よく走っていたが、前橋に戻ってきて急にエンジンストップ。なんだ〜?!
ショップにTELしてレスキュー車を派遣してもらった。丁度ショップから近くの所だったので、すぐに到着。どうもバッテリ充電されてない様子。
ショップに戻ってさっそく修理、やはり充電機能の故障で、レギュレーターがいかれていた。

今までなら最初の段階で、即自宅に引き取りに来てもらって修理です。
今回はたまたま時間も有り、たまには自分でやってみつかー
なんて思ったのが運のつき。ショップにお任せしていれば発見出来たかも・・・

ドレンプラグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日通勤で使っている車が、出勤しようとしたらバッテリーが上がってエンジンが掛からない。
であわててバイク(FTR)で出勤。普段乗っていないので調子が悪かったが、ちょっとしたらエンジンが元気に。
でも今シーズン初乗り、自分の体の反応が付いていかず、バイクの動きがシャープに成って、アクセルを開けても「オッ!」なんて感じで、体が遅れてしまう。
こんな事ではGSXRでサーキット走行なんて、危なくてしょうがない。

出来るだけバイクに乗って少しでも馴染んでおこう、と久々にハーレーを引っ張りだしてみた。
まずドレンから古いガソリンを抜こうとしたら何処にドレンプラグが有るか分からない。
行きつけのバイクショップにTELして聞いてやっと分かった。キャブが右側に付いているが、その裏側つまりバイクの左側から長めのドライバで回す事になる。

drain.jpg

ジェット・ヘルメット

| コメント(0)

jet-helmet.jpg
前回オフロード用のヘルメットを購入して、ジェット形の内装もボロボロかも、と思って見てみると・・・案の定。
以前バイクショップで、整備で預けてあったバイクの引取りの時、被ろうとしたら内装のスポンジがボロボロこぼれて来て、急遽エアを吹いてもらって掃除して有ったのを思い出した。

先日とうとう54歳に、誕生祝を兼ねて食事とヘルメット購入で、埼玉のライコランドへ行く時には何時も食事が此処、と決まっている「ばい月」でフグ料理を堪能。
特別に白子を用意して頂いて、これが絶品。話には聞いていたが、とても美味しかった。生白子も良かったですが、特に焼き白子のクリーミーな事、マッタリ感・濃厚な味がたまりませんでした。

食事の後ライコランドへ。以前は、ネイキッドタイプのバイクに乗る場合に多く見られる、
シールド跳ね上げ機構付属タイプの物を使っていたが、ハーレーとFTRに使うので両方にマッチするタイプに。ダートラ風のデザインと金魚鉢シールドの組み合わせがGOOG!!

WinXP ←→ Win9x

| コメント(0)

image.jpg
以前からLANを組んでいて、Win95・98・MEとファイル共有でそれぞれのPCと問題なく相互アクセスしていました。
2〜3年前にXPを導入したところ、XPとWin9x系との間でアクセス不可の状態に成り、困っていた所
たまたまシンイチローさんの掲示板で関連した話題があり、解決法を教えて頂きました。
快適に使っていましたが、昨年末XPのPCが壊れてしまい、HDを入れ替え、で又PC間のアクセスが不可の状態に。
しばらく必要が無かったので、そのままにしていましたが、どうにも不便なので再度設定をする事に。

ネットで検索して、解決しました。
アットマーク・アイティ
マイクロソフト サポート

FOMA

| コメント(0)

keitai.jpg
2〜3年前に買った携帯が、電池の持ちが悪くなってきて、充電をしょっちゅうする様に成ってしまった。
以前から興味の有ったFOMAが性能アップで、電池の持ちも良くなった、との事でつい買ってしまった。
カメラ付なので、この前買ったデジカメが不要に成ってしまう、と思ったら、画質が全然違うので住み分けという事になりそう。
ボイスサーチで自動発信が出来ないようなので、ちょっと不便。
デュアルネットワークサービスを使うので、車でハンズフリーを使うときには、今まで使っていた携帯をセットしている。

道路工事

| コメント(0)

street.jpg
国道17号の道路工事が終わった。
車線規制で渋滞していて、走りづらかった。画面を見ると分かると思うけど、ガラガラの状態です。
これが最近まで渋滞していて、数キロ先に行くのに10分くらい掛かっていたとは思えない。

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena