2004年6月アーカイブ

最近観光に出かけていないので、カミさんと栃木県に出かけてきた。
バイクでカミさんとでは難しいので、いつも車(4輪)に成ってしまう。梅雨の時期なので雨に降られるのを覚悟で出発。

太平山の太平山神社の参道に咲いたアジサイ
1-1-ajisai-irikuti.jpg

1-a1.jpg

1-sak.jpg

参道入り口のすぐの所に「六角堂」が有る
2-roku2.jpg

3-a3.jpg

3-saka3.jpg

推定樹齢三千年? そんな訳無いっか~ (^^♪
4-1-ki.jpg

御神橋、なんとなく神秘的で、この橋を神様が渡るのかな~って想像してしまう
4-1-s1.jpg

この辺までで「アジサイ坂」の半分くらい来たわけで、坂もそれ程キツクなく、まだ余裕が有った。
でも、これからが大変。とんでもなくキツイ急坂の階段が・・・(>_<)

4-saka.jpg

4-zuisinnmonn.jpg

重要文化財「隋神門」を過ぎると、やっと太平山神社に到着。
カミさんの余裕の笑顔 (^_^)
私の方は見るも悲惨、ぜーぜー言っちゃってます。

5-oohirasann2.jpg

境内に有ったなんだか分からないけど、これをくぐると厄払い、らしい。
説明が書いてあって、その手順でくぐる。
5-wa.jpg

下っていった所に謙信平、茶店で名物玉子焼きを食べる。
これが旨いのなんのって、行ったら絶対食べるべし。
6-tamago1.jpg

6-tamago2.jpg

そこから20~30Kmくらい行った所に、出流山・満願寺
ここの参道に有る「そば」が旨い、といった訳で食してきました。
いずるやで、そば5合
普通の3人前は有ると思う、あと盛り合わせ天婦羅とウグイの唐揚げを頼んだ。
生ゆばのさしみ、これが本当に旨い。お試しあれ。
鴨汁でそばを食べたが、旨い。汁の味は素朴な田舎風と言ったところ。
単品の料理は一人前ずつで、二人で腹いっぱいに成った。
あとで夕食を食べるのが大変で、胃薬を飲むはめに成った。(^^ゞ

izuru2.jpg

soba.jpg

Cugui-yuba.jpg

満願寺山門、歴史を感じる立派な山門で、かなり格の有る寺らしい。
iziru-sannmonn.jpg

manngannji-honndou.jpg

本堂から先は車が入れず、奥の院までは、入山料を払い山道を15~20分歩き。
okunoinn1.jpg

okunoinn3.jpg

okonoinn2.jpg

やっとの思いで「奥の院・拝殿」に到着。
その昔、身分の高い方の奥方が子宝に恵まれず、この奥の院の所にある鍾乳洞に篭って祈願したところ、みごと授かったそうです。
拝殿の奥にある鍾乳石、十一面観音菩薩。
syounyuudou.jpg

金魚鉢ヘルメット

| コメント(0)

しばらくバイクに乗っていなかったので、梅雨の合間の晴れた日に乗り出した。
新しいジェットヘルメットの具合はどうかな、という事で被ってみた。

ftr-jh.jpg
金魚鉢のシールドは、脇の隙間が有ってそこから結構風が入ってくる。
コンタクトレンズ装着の場合には、目が乾いてしまって具合が悪いのでは、と思う。

3月にオフロードバイクに乗った時の写真では、ひざが開いていて「熊さんのサーカス」
に成っていた。
今回は意識してひざを締めていたので、まあまあですね(^^ゞ

ftr-06.jpg

gsxr.jpg

車検整備以降乗っていなかったGSXRにも乗った。
リアショックを少し硬めにしたので、前後のバランスが良くなった。
コーナーで、今までより早くリーンする気がする。
キャブセッティングも変えてもらったので、前がクリアに成った時に加速したら、
あっという間に100Km/h位に成ってしまった。
2速3速でも強烈な加速でフロントが軽くなる。今までに無かった感触だ。
3千回転位までは加速状態が悪く、強く開けると急にパワーが出てくる。
サーキット走行に合わせてセッティング、と頼んでいたので、こんな感じかな。
普通の道路を走るのにも良いように、もう少しセッティングを頼もうと思う。

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena