2007年2月アーカイブ

越生梅林

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気も良く、何となく出かけたく成ったので、また梅を見に行った。
川越の小江戸見物もしたかったので、近くでどこか、と調べたら越生町の梅林が有る。

ume-ogose.jpg

ume-ogoseb.jpg

ogose.jpg

新しく買ったケータイのカメラは便利だ、クローズアップもバッチリ。
その後、川越の小江戸見物、蔵造りゾーン で主要な観光が出来る。
場所も近く、時間的に余裕を持って出かけたので、ゆっくり落ち着いて優雅な時間を過ごした。

NOKIA N73

| コメント(0) | トラックバック(0)

n73.jpg

今までノキアの702NKを使っていた。普通のケータイとは違ってかなり使いづらいと思う。
PCとの連動とか、ボイスタグを使って音声で発信とか、機能的に好きだったので他のメーカーに浮気が出来ない。

約2年経って少し飽きてきたので、新しいのにした。
表示画面がキレイ、動作も少し早くなった。ボイスタグが今までと違って、登録先が全部音声で発信出来る。音声の認識もかなり良い。
カメラ機能がGOOD!!
使いやすいし、レンズがカールツァイスのせいか画像がキレイ。

やはり、新しいのは良い(^_^)

この所気温が低く体調が悪かったので、休みの日は殆ど家にコモっている。
それでもたまにはと思い、近場へ出かけてみた。

おいしいうどんが食べたいと思い、館林のうどん本丸へ行って、てんぷら・釜揚げうどんを食べた。
独特のふわっとした感じのうどんと、シンプルな味のつゆでとても美味しかった。

この時期で珍しい梅を見る事ができるという事で、みどり市大間々町の小平の里へ行った。
鍾乳洞の先にこじんまりと植物園が有り、ロウバイ(蝋梅)が咲いていた。

roubai.jpg

roubai2.jpg

平衡感覚が悪い病気持ちなので、鍾乳洞の中で具合が悪くなってしまった。
中は薄暗く、足もとが良く見えないうえに、狭くて上がったり下がったりで、
水平となる拠り所が無い状況が続いたので、途中で動けなく成ってしまった。

何とかカミさんに助けてもらい、やっとの事で外に出る事が出来た。
もう鍾乳洞・洞窟はコリゴリだ。二度と行かない。

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena