2007年4月アーカイブ

キーボード

| コメント(0) | トラックバック(0)

keybord.jpg
今使っているPCは、大分前に買った、6年くらい前だったと思う。
当時は、キーボードとマウスがワイヤレスなのが気に入って、
快適に使っていた。

マウスはボール式だったので、それを光学式に替えた。
キーボードはさほど気に成らなかったので、そのまま使用していたが、この所キーを打っても反応が悪い。
急いで打ったりする時にはイライラするし、隣でカミさんがウルサイと言っていた。

それでキーボードを新しくしたが、無線式だと無線方式の部分で引っかかったりする可能性が有ると思い有線式にした。

使ってみると、キータッチがすごく良い。
カチャカチャとした音も、すごく少ない。微妙にキーの位置が違うので、時々間違ってしまうが、それは時が経てば解決するので気にしていない。

周辺機器 は Logicool が気に入っているので、iK-40DS にした。
何でも良ければ、もっと安いのが有ると思うけど、PCがメーカー製で一式の内のキーボードでは、それ程コストをかけられる訳ではないので、キーボード単体でそこそこの値段のではやはり違いが有ると思う。

めったにトラックバックする事が無いし、されることも殆ど無い。
来るのはspamばかり。

しょぼいサイトなので、そんなに多くないけど、ブロックしきれないのが有って煩わしい。
手軽にブロック出来る方法は無いかとサーチしてみたら、
●5分でできる!MTトラックバックスパム対策 が有った。!!

これで多分OK (^_^)

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena