2011年11月アーカイブ

今朝国道でかなり道路の幅に余裕が有る所を走っていた。

渋滞気味に成り、自分の前をバイクが走っていて、ライディングフォームが変。シート中央に腰が据わっていなくて、ずれていて上体も微妙に斜めで少し弧を描いている。
体つきがそうなら仕方が無いが、どうも路幅に対して真っ直ぐ走っていない、でラインを修正すると思うのだけど、クラっって成ってから少し進路方向が変わる。
 
その内渋滞なので停止に成ったりするが、停止発信の度に足を付く側に少し切れ込み、グラッて成る。
どうも、発信停止でバイクを直立のまま操作出来ない様だ。その内前走車の左側をすり抜けたが、これが見るに堪えない。
想像出来るかと思うけど、大きくグラッて成って回り込み、並走状態に成るのに右にグラッてきて、ぶつかるんじゃないかと思うほど、それをまた修正するので、グラッ・ヨレッ で、見ていてイライラしてストレスが溜まってしまった。
 
ナンバーが緑枠なので 400cc と思う、今の教習所ではそんな程度でも免許をくれるのか。
友人又は知人でベテランの方がいれば、良く指導を受けた方が良いと思う。明らかにハンドルで操作している、基本的にはハンドルには力を入れない。
余程低速で細かく動かす場合で、ステアリング操作する場合でも、必要最小限にするべきで、その事を理解していない様だ。
 
あの状態で、カーブとか角をどうやって曲がったりするのか、不思議なくらいだ。
 

右カラムに Google+ のガジェットを設置していたが、ずーっと 0 のままで、何なんかなーって思っていた。

今日いきなり 800 代に成ってたまげた。フォローも 2800 以上なので、フォロワーも自然と増えるが、Twitter とか Facebook と違って、両方の良い所取り。

ある程度フォロワーが増えると、急に反応が出て来る、そう成ると俄然面白い、ハマていまーす。(^_^)

ERGOTRON WALL ARM

| コメント(0) | トラックバック(0)

メインPC一台にデュアルモニターで、セカンドPC一台。モニターは計3台。セカンドPCが落雷でNGに成り、今までメインモニターの上にセカンドモニターをセットしていたが、並列でデュアルモニターをセットした。

 
合わせて、アームを買い足して、二台ともエルゴトロンのウォールアームで、邪魔な時には簡単にセッティングを変更出来るので、すごく楽。
微妙に目線に合わせて下位置に出来て、これが超見やすい。今回は「LX ウォールマウントアーム」にした。
 
あとは、メインモニターを新しくしたいが、今のより少しランクを上にしたい、でもグラフィックボードを変更する必要があるが、マザーボードが対応していなくて、PCその物を買い替えなくては成らない。資金不足でとても不可能な状況 (*_*;
 

   ergo-arm2.jpg  

imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com

imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com imagebam.com

WordPress

| コメント(0) | トラックバック(0)

今まで Movable Type でブログを書いていたが、「SEOテンプレート×WordPressテーマ」で、

キーワードの検索傾向が分かる「Google トレンド」にて、日本でのWordPressとMovable Typeの検索の比較では、2007年以降はMovable TypeよりWordPressが注目されている。
 
今回 WordPress を触ってみたが、今までの手法は何て面倒なやり方だったのか、改めて思ってしまった。
早速解説本をアマゾンから購入、Webデザイナーのための WordPress入門 がお勧め。
 

ClipToEvernoteプラグインのインストールで引っかかって、新たに実験用のサイトを立ち上げて試行錯誤していたが、間違えて本家のサイトを消してしまった。

簡易方式で操作して復元したが、バックアップしていたのは2~3か月前までなので困った。
 
データベースは以前の状態そのままのはずなので、新規インストールで MySQL のデータベースを指定すれば以前の状態に戻るはず。
試してみたら見事に復帰した、よく見ると一部サイドカラムのマージンがずれていたり、プラグインが入っていなかったり。
 
再度調べて、サイドカラムのマージンは修正したファイルが残っていたのでOK、プラグインは入れ直してOK (^_^)
 
SSDは、HDDと比べるとのI/Oパフォーマンスがかなり高い、IBMのサーバで使われるRAIDアダプタで「FastPathテクノロジー」に注目する。

FastPathは、I/Oパターンに依存するが一般的に20~30%のパフォーマンスを向上できる。リード/ライト両方のアクセスに有効で、ベンチマークによっては50%もの向上も実測されている
IBM は、いち早くSSDの採用に踏み切ったベンダーで、高I/Oパフォーマンスを実現するためにPCI-Expressバスに直接接続するタイプのSSD製品のラインナップが充実している。
http://journal.mycom.co.jp/series/virtulization/003/index.html

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • ergo-arm2.jpg