2012年2月アーカイブ

[重要] Movable Type 5.13 および、5.07、4.38 セキュリティーアップデートの提供を開始

との事で、早速アップデートした。
 
いつも、ガジェットとかウィジェットとかが、崩れたり全く再現されなく成ったりで、手間が掛かってしまう。
今回は、Movable Type の本家で手順が示されていて、今までに無く分かり易く、一発でOK
 
若干ウィジェットで修正しただけで、すんなり行った、珍しい。
修正は、@import url(/mt/mt-static/themes-base/blog.css) から blog.css を旧ファイルを新サイトへ書き換えしただけ。
 
新サイトで、.cgi ファイルのパーミッションを適性なのに変更して、my_site/mt/mt.cgi へアクセスすると、何時もの様に自動的にアップグレードがスタートする。
 
 
mt513_120222.png

炊飯器

| コメント(0) | トラックバック(0)

今まで使用していたのが、故障で使えなくなってしまった。

単に蓋の押さえが甘く成っただけで、適当に押さえて使っていたが、そろそろ替え時かなー

新しいのは気分が良い (^_^)

suihannki.jpg

 

SnoreStopper

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前からいびきで、家内から愚痴をこぼされていて、いびき防止/いびき対策 いびき防止グッズ SnoreStopper(いびきストッパー)を試してみる事にした。
 
最初に到着した商品は明らかに動作不良で、ショップに連絡して、初期不良交換してもらった。
その後、2~3日でテストスイッチを押しても何も反応が無く、再度交換。
 
問い合わせした所、電池の不良による通電不具合・電極パッドの劣化、と云う事でした。
電池は新品を間違いなく使って、たまたま返品の際に最初から入っていたのを入れ替えていたので、電池の原因では無い。
電極パッドの劣化、は交換して2~3日で反応しなく成ってしまう。
 
他社の低周波治療器を使用しており、似たような方式では、手入れのやり方で電極パッドを軽く洗う、事が説明されていました。
これを試した所、結果は良好で、正常に動作しています。
 
今まで、家内を悩ませていたいびき問題は、時には相当疲れていると出てしまう程度で、効果は間違いなく有ります。
期待する程度も人により違いが有りますが、手術するとかの方法はどうも・・・ と云った方には、試してみる価値は有ると思います。
 
健康最前線 楽天市場店 では対応が迅速・丁寧で、安心して利用出来ます、お勧め致します。
*あくまでも個人的感想で、ステマでは無いですよー (^_^)
 
091022snore-samune.jpg
 

WebMatrix で WordPress を設置して、これから触ってみると思っていたら、PCのトラブルでそれ所では無くなってしまった。

一度SQLのデータの痕跡が残ってしまい 新規にインストール出来なく成ってしまった。
考えられるデータの痕跡は全て削除したが、どうしてもインストール出来ない。
最終的にはOSから全部をクリーンインストールするしか無い、と考えていると、音声のプロパティが何もしないのに勝手に立ち上がってしまう。
これも様々な手立てを考えて試したが、結局OSからクリーンインストールをするしかない、と云うことで実行してみた。
 
音声のプロパティも正常になり、各種設定をし直して、WebMatrix をインストール、素直に出来た。
WordPress その物を触る前に、まずは WebMatrix がどう動くのか調べてみた。まだ少し分かって来ただけど、可能性がかなり広がってくる。
 
PHP(*.php) ASP.NET(*.aspx) ASP.NET+Razor(*.cshtml) などと具体的な使い方がやり易いようだ。
これから色々と勉強しなくては成らないが、手答えが有って、遣り甲斐がある。

 

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • mt513_120222.png
  • suihannki.jpg
  • 091022snore-samune.jpg