2012年6月アーカイブ

HDMI

| コメント(0) | トラックバック(0)

hdmi.JPG

ラズベリーパイを予約して、やっと注文まで漕ぎ着けた。まだ気が早いが、モニターの接続が HDMI で将来的には、PC 用のモニターを出来るだけ良いのにする予定なので、その場合の準備と思って取りあえずケーブルを購入した。

PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m 

安ものはそれ成りかと思い、2m で約1.000円したが、オーバークォリティかなー。

試しにノートPCからTVに接続、画像も音も想像以上に良い。Youtube でモーニング娘を見て、画像も良いし音も良い。HDMI なら、ソースが良ければ、高品質な状態で再生されると思う。

ブログに Google Plus Widget を表示する、どうもイマイチなので、新しくしてみた。

 
Google Plus Profile Widget は殆ど動作しないみたい。
以前使っていたのは、反応が悪くて変えていて、さらに変更していた。
 
Yasuo Maeda さんの
 

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • hdmi.JPG