2012年8月アーカイブ

足利学校

| コメント(0) | トラックバック(0)

NEC_0006.JPG

近くに住んでいながら中々行く機会が無かった、「足利学校」TV で紹介されて改めて見学する気に成って、行ってみた。
 
最近暑さで有名な館林でうどんを食べて、それから足利へ。想定していた暑さはそれ程で無く、日陰で中庭では心地よい風で、風情を満喫した。
歴史を改めて感じる。
 
 

image host image host image host

Free Image Hosting by imgbox.com

NEC_0005.JPG

うどん の まるなか
約4年前に行った事が有って、足利学校を見物するので、また行ってみた。
以前は、評判が凄くて、TV などでも取り上げられていて、絶頂期。知人から混んでいると聞いていて、開店の11時には到着し、注文してじきに満席近い。帰る時には外にまで並んでいて、電話などの問い合わせも有って、えらい騒ぎ。
 
うどんの質も良くて、量も多く、流石と思った。
 
ところが今回行ってみたが、以前の様な賑わいは無く、
気のせいか以前の様な独特の、腰と喉越しが弱い。一時の勢いは無いものの、太めの館林うどんの良さは相変わらずだった。
 

image host image host

Midori_rpi.JPG

Raspberry Pi の日本語入力で試行錯誤、Linux の基本的な操作を良く知らないので適当にカットアンドトライ。
前記事で、表示まで出来たが入力が出来ず、アチコチと検索して、「なるるなる備忘録」
 
$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude install ibus ibus-anthy
 
LXTerminal で操作した、凄く時間が掛かって、入ったかなーと不安だったが、OKだった。
IME のアイコンが王冠みたい。ここまでで色々しているので、どれが正解なのか良く分からない (*_*)
 
モニターもデジアナ変換、HAM-CHIVG-K を買って本来の位置で見る。まだ解像度の設定が変で、画面いっぱいに表示されず、フォントとか画面の表示その物が大きすぎる、今後の課題。


image host image host

image host

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • NEC_0006.JPG
  • NEC_0005.JPG
  • Midori_rpi.JPG