2012年10月アーカイブ

タブレットPC

| コメント(0) | トラックバック(0)

vp5.JPG

VIEW SONIC ViewPad 7e ¥4,997-

朝の PC DEPOT チラシで発見して、もう無いかもしれないが、と思いつつ行ってみた。
結構在庫は有るみたい、有る程度割り切った感覚で無いと、買う人はいないと思う。

説明書が、各コネクタへ何を接続するか、図説しているだけで、あとは各国の HP のアドレスが書いて有るだけ。
検索して、PDF を発見した、これを翻訳するかな~

最初から、遊ばせてくれるー (^_^)

image host image host image host image host image host

PIBOW

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG0026.JPGCIMG0027.JPGRaspberry Pi のケース PIBOW がやっと届いた。

2012年7月23日 発注、PayPal にて支払い。
すぐに UK Shipping と World Shipping の間違えに気が付き、差額を送金した。
了解した旨のメールが来た。

注文が多いので多分時間が掛かると思って、ずーっと待っていた。

2012年9月18日 痺れを切らして、確認のメールを出した。支払いの確認を求めて来たので、PayPal からのメールを提示した。
すぐに了解のメールが来て、すぐに発送の予定を入れるとの内容だった。

2012年10月16日 まだ到着しないので、何か反応してくれ、と確認のメールを出した。

2012年10月22日 何も反応が無かったので、検索して「消費者庁越境消費者センター」に相談の申し込みをした。

じきにメールが来たが、イギリスとは提携の関係が無いので、難しいが、何かアドバイスが出来ると思うので、詳しく時系列で連絡の様子を報告してくれ、との事だった。

2012年10月24日 やっと PIBOW が到着、「消費者庁越境消費者センター」に報告して、メデタシ。

kv_001.jpg年齢的に「加齢臭」はどうか、自分ではなかなか気が付かない。
時に汗の匂いが、何時もと違う感じがして、これは? と思い、たまたまネットの広告から

+deo[プラス-デオ]デオドラントソープ が良さそうな気がして、注文した。

普通の石鹸からすると価格が相当高い、少しの水分ですぐに溶けて、滑らかで肌触りの良い感触。

少しの量で、スーッと伸びる。とにかく値段が高いので、少量で試してみた。

翌朝起きて、ベッドに汗臭さが無い、とカミさんが言っていた。もともと凄い匂いがしている訳では無かったが、全くしていないと言っていた。
自分でも何も匂いがしなくて、ビックリした。

体臭は自分では気が付かなくて、汗の匂いでは有る程度分かる。
これからすると、効果は絶大で、加齢臭の心配はもうしなくて大丈夫 (^_^)

20100728_1833189.jpgデスクトップのアイコンでショートカットアイコンの矢印を消す。

「窓の手」で操作していたが、ノートPCで、アイコンの大きさを小さくすると、表示が黒く成ってしまって変。

Windows XP/Vista/7の裏技
Vista&Windows7用ショートカットアイコン矢印削除プログラム

64bitOS ではIE以外を使用している方は、JPG形式でダウンロードされるので、拡張子を zip に変更して解凍する。

名前を付けて保存では 20100901_1865542.jpg なので、
20100901_1865542.zip に変更して保存する。

使ってみた、今の所動作は良好。

今まで頻繁にバージョンアップされていたが、この所少し間が開いていた。
多分プロ向けに、手直しを少なくする必要から、完成度を上げていると思う。
「nginx+PSGIによる運用対応」研究中だったので、これは面白そう。

何時もの要領でバージョンアップする。量が多くて普通のFTPでは、アップロードで途中で引っかかってしまう。
サーバーでブラウザから直にFTP出来て、ZIPをアップして解凍できるのでTENETに代わり便利。

アプリケーションディレクトリ名が mt として
mt を mt-- にリネーム、新たに空の mt フォルダを作り、そこに Movable Type 5.2 のアップロード

CGIファイルの属性変更
ブラウザから mt.cgi にアクセス

プラグインファイルのコピー
plugins フォルダを mt-- からコピーして mt へ貼り付け
同様に blog.css を mt-- からコピーして mt へ貼り付け

RealtimeRebuild を使用していて、念のため検索したら、新規に対応していた。

The blog of H.Fujimoto
リアルタイム再構築プラグイン(MT5.2用) が 2012年9月 5日 14:29 にアップされている。

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • vp5.JPG
  • CIMG0027.JPG
  • CIMG0026.JPG
  • kv_001.jpg
  • 20100728_1833189.jpg