2013年8月アーカイブ

Movable Type 5.2.7の提供を開始します との事で、個人無償ライセンス から、MT-5_2_7.zip をダウンロード。


サーバ mt 本体のディレクトリ mt を mt-- にリネーム
新たにディレクトリ mt を作り、そこへ mt 本体を入れる

MT-5_2_7.zip を mt-- と同じ階層へアップロード
それを解凍 → mt にリネーム → 必要なファイルをアップロード、上書き

G-LINK-35-70-a.JPG

G-LINK.JPG G-LINK-a.JPG

マイクロフォーサーズにハマっている。昔フィルム時代に凝っていて、デジタルが最近良く成っているので、ボチボチ始めていた。

 
少し前に LUMIX G1 の中古が出ていて、新品同様の赤色、確か一万円。これは買いだと思い、早速手に入れた。
ほとんど未使用、取り説とか付属品に触った感が無い。
多分、女性が CM に誘われて買ったものの、使いこなせず、手放した、と思う。
 
RAYQUAL のアダプタをかませて、CANON FD 50mm F1.4 を使う。
かなり良い。ピントを合わせるのがしんどいので、LEICA DG SUMMILUX 25mm を奮発した。
さすがの良い味。
 
花をマクロ的に撮ると、微妙に CANON FD 50mm F1.4 の方が良い。ピントをギリギリに追及すると、AF では思った様に行かない。
FD のレンズがあと二本有るので、付け替えで、ボディも増やして、などと考えている。
 
LUMIX の中古なら、リーズナブルで遊べる、ってまたもや病気が・・・・(^^ゞ
 
今回マイクロフォーサーズマウントアダプタをヤフオクで入手。
RAYQUAL では高すぎで、超安の出品者 w7755l さんので。結構出来が良くて、一個だけだったが、さらに欲しく成った。

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • G-LINK-a.JPG
  • G-LINK.JPG
  • G-LINK-35-70-a.JPG