2013年12月アーカイブ

「Aero デスクトップ」の表示に成らず、他にも少し引っかかる様に成ったので、クリーンインストールにチャレンジしてみた。
事前に必要な事項を調べておいて、いざ始めた見たが、思ったように行かない。
 
結局、google Chrome をインストールすると、痕跡が何処かに残っているせいか、ブックマークなどが全部再現されてしまった。
 
アプリケーションなど、ドライバ関連は新たにインストールしなければならず、USB3.0 のドライバは、PC を新規購入した際に不安定だったので、別の物を入れていた。
何を入れていたのか、かすかな記憶から Renesas のを探して、入れ直した。
3.0 HDD は2台有るが、1台は相性が悪いせいか繋がらない。新規にドライバを更新したらOK
 
オーディオ出力も、最初から不調だった、やはりこれもNGで、Aero のみ再現できる様になった。
最初の目的は達成したが、宿題が残って、クリーンインストールとまでは行かなかったのが残念。
 
 
renesas.PNG

調べていたら、最新の CKEditor 1.075 が有った。

https://github.com/usualoma/ckeditor-for-mt から ckeditor-for-mt-download をダウンロード。

cke1075.JPG

Movable Type 6.0 で、CKEditor1.073 を導入している場合、画像の挿入 → ファイルオプション →  ポップアップウィンドウで元の大きさの画像にリンクします にチェックを入れると、上手く動かない。

cke.JPG

メガネ

| コメント(0) | トラックバック(0)
iPad Air と iPad mini 両方を、勢いで買ってしまった。
操作するのに、どうしてもPC専用メガネが欲しく成り、思い切って買った。
どうせならとつい値段の高いフレームレスにしてしまった。
 
カミさんには許可を得ていなかったので、「自分の物ばかり・・・・」とご機嫌斜め。
なので、カミさんのメガネも買う事にした、これもどうせならと値段が高く成り、自分のより相当高く成ってしまったが、ご機嫌伺いで、仕方ないかな~
 
フレームレスは、とても軽くて具合が良い。
良く吟味して、値段が高く成ってしまったが、やはり良い物は違う。
両方で約10万円弱、収入を考えると本来なら止めて置くべきだったかな。

CIMG0009.JPG CIMG0013.JPG

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • renesas.PNG
  • cke1075.JPG
  • cke.JPG
  • CIMG0013.JPG
  • CIMG0009.JPG