2014年1月アーカイブ

Facebook に Google+ の投稿を表示する。
 
たまたま、ゲームで 「キャンディークラッシュ」 が相当な人気らしい、ので試してみた。
これが微妙な難易度で、普段は全くゲームには無関心だったが、面白い。
 
Facebook はボチボチする程度なので、滅多にあちこち散策しない。ゲームをするのに探していたら、Google+ の投稿を Facebook に表示する アプリが有る。
何かと連携するのが面白く、色々としている。
 
さっそく試してみる事にしたが、G+ の ID をユーザー名に変更していて、設定が出来ない。
ずいぶん前の事だったので、詳しい事は忘れてしまった。gplus.to/username では無く たしか Google+ の正式サービスで取った記憶がする。
 
調べたら、「Google+ カスタム URL スタート ガイド」 の方法で取得したアドレスで、アカウント ID が表示されない。
 
念のため、アカウント管理ソフトを調べたら、記録されていた。思わぬところで必要になると思って、何でも記録しておいて正解 (^_^) 
 
fb-Gplu.PNG

Sound Blaster Play!

| コメント(0) | トラックバック(0)
PC サウンドが不調で、ドライバが怪しい。
端子の接触不良の可能性も有るが、USB サウンドカードを調達して、ドライバから専用のを入れて動かす様にした。
 
出来るだけローコスト、CREATIVE の Sound Blaster Play! にした。
専用のドライバ等・コントロールソフトをインストール、正常に機能する。
 
少し音がまろやかかな、もう少しコストを掛ければ、面白いかな、ってまた病気が。
それはまた後で、と云うことで取り合えず問題解決。
 
S-B.JPG creative.PNG
PC購入直後からオーディオの出力が不調で、試行錯誤の結果何とか安定していた。
今回 Win7 再インストール で、再度不調に成ってしまった。
 
SP 端子を入れても認識したりしなかったり、接続していても「取り外された」と成ったり、いわゆる接触不良の状態。外したままでも、接続されたと成ったり、外されたと成ったり。
 
なので諦めるしかないかな~
 
一応ドライバーを探して、苦心の結果、本家からダウンロードした。
UI が少し変化していて、新しいみたい、安定性も少し良い。
 
realtek.PNG
 
 
real.PNG
 
I accept to the above.  にチェックを入れる → Next ボタンをクリック
 
real2.PNG
 
Site 1~6 の中から適当に     HK1  US3 などをクリック
64bit_Win7_Win8_Win81_R273.exe をダウンロードした
 
 

ALLER's Website

Secondary Site

BBS

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.3.2

Hatena

アイテム

  • fb-Gplu.PNG
  • creative.PNG
  • S-B.JPG
  • realtek.PNG
  • real2.PNG
  • real.PNG